きまぐれ備忘録。

何気ない日常を写真と共に。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

丸の内エリアのイルミネーション

バスツアーのあと、丸の内に寄ってイルミネーション見てきました。 丸の内仲通りの街路樹のイルミネーションがすごくキラキラしてた。 KITTEの大きなクリスマスツリーも見てきました。 ナレーションと音に合わせて色が変化していって、綺麗だったな。

紅葉名所めぐりバスツアー

今日は、″茨城の紅葉三名所へ!「袋田の滝」「竜神大吊橋」「花貫渓谷」常陸を染める紅葉めぐり″という名のバスツアーに参加してきました! まず最初に寄ったところは、「花貫渓谷」。 周辺散策コースもありました。 駐車場近くには大きなもみじの木と、出店…

よみうりランド ジュエルミネーション2017-2018

行くのは通算3回目となるよみうりランドのイルミネーション。 今年は少し時期が早かったから、まだ開放されていないエリアもありました。 さっそくサンタの格好をした従業員がお出迎え。 ゴンドラからの風景、夕日が良い感じ。 15時ごろに着いたので、丘の湯…

横浜散策

都内に引っ越して横浜に来る機会がすごく減ったから、久しぶりに来ると観光気分を味わえる不思議。 洋館でたまたまピアノの生演奏してるところを見つけて、ちょっとだけ聴いてきた。 レミゼの曲だったなあ。生演奏だなんて贅沢。 少し歩くと港の見える丘公園…

新宿御苑黄葉狩り

今日は仕事がお休みだったので、友達親子を誘ってお散歩。 お昼は新宿御苑前にある、BOWLS cafeに行きました。 BOWLScafe (ボウルズカフェ) 〈牛肉とごぼうの味噌煮込みどんぶり 1,080円〉 店内に差し込む光が綺麗。 ランチの後は、新宿御苑を散策。 ユリ…

今年初イルミネーション

土曜出勤のあと、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを見に行ってきました。 反対側から。 広告にもなっている大きなシャンデリア。 イルミネーションを見るともうすぐクリスマスだな〜って思う。 夜ご飯は恵比寿駅近くにあるカフェ、analog CAFE/LOU…

黄葉・紅葉まつり2017

国営昭和記念公園に行ってきました。 黄葉・紅葉の時期に来るのは初めてだなあ。 有料エリア前にも綺麗に黄葉したイチョウの木。 中に入ると早速イチョウ並木がありました。 よくネットで見かける写真は、どうやらここみたい。 まだ緑の葉もあったから、来週…

朝からドラマ

遅番の日もいつも通りの時間に起きて、ドラマ観たり作業したり。 仕事終わる時間は遅いけど、朝を有効活用できて好きなんだよね。 朝ごはんは夕飯の残りのシチュー、そして柿を食べました。 今年は種無しの柿しか食べてないなあ。 種の分の無駄がなくて良い…

2017年クリスマス限定スタバカード

今日から2017年クリスマス限定のスタバカードが販売されました。 夕方まで在庫が残っているのか不安だったけど、仕事終わりに早速スタバに行ったらまだまだありそうな雰囲気。 1人一枚までとなっていたので、職場近くのスタバと途中駅のスタバに寄って、2種…