きまぐれ備忘録。

何気ない日常を写真と共に。

2018-01-01から1年間の記事一覧

三ツ池公園お花見

今日は三ツ池公園へ。 まだ満開ではなかったけど、たくさんの桜が咲いてました。 池のきらきらをうまく撮るの難しかった… ピンク色の桜。 ここもたくさん人いたけど、代々木公園とかはもっといっぱいいるんだろうなあ。 来週の休みはどこに行こう。 この時期…

まつだ桜まつり

新松田駅からシャトルバスで5〜10分くらい?のところにある、松田山ハーブガーデン。 河津桜も菜の花もちょうど見頃でした。 平日だからなのか、人もそこまで多くなくてゆっくり写真撮れたから良かった。 メジロもたくさん飛んでて、シャッターチャンスたく…

大倉山梅まつり

17,18日と連日開催されている梅まつり。 多くの人で賑わってました。 出店もたくさん。 りんご飴美味しそうだったー! 梅の花はまだ3分咲きくらいだったのかな。 帰り際にみかけた犬。 駅前のスタバでほっと一息。 窓際の角の席、すごく落ち着く空間だった。…

東武動物公園

最近人気のカワウソ。 動きが素早すぎて撮るの難しかった… ペンギン。 同じ格好してて面白かった。笑 すぐに手で触れられるくらいの近さで。 夕日に照らされた遊園地は、なんだかちょっと寂しい気持ちになる。 夜はイルミネーション。 暗くなる前に撮った、…