きまぐれ備忘録。

何気ない日常を写真と共に。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返る

お題「2017年を振り返る」 今年の大きな変化といえば、 ○2月…神奈川県から東京都にお引っ越し ○3月…3年間働いた保育園を辞める ○4月…同じ会社の系列保育園へ異動 とまあ2017年前半がバタバタしていたくらいで、あとは平々凡々な日々を過ごしていました。 新…

マザー牧場

絶好の牧場日和! ヤギさんもこの表情。 青空と菜の花。 園内を散歩してたら、まつぼっくり見つけた。 「カピバラさんの打たせ湯」。 桶が用意されると、自分たちで中に入って座って、お湯が溜まるのをひたすら待ってて、なんか可愛かった。 あひるの行進。 …

My birthday

世間ではクリスマスの今日、わたしにとっては誕生日でもあるのです。 お昼には、フランス料理屋さんで美味しいご飯をいただきました。 ご飯のあと暗くなるまでカフェでのんびりして、六本木のイルミネーションを観てきました。 毎年ちょっとずつ何かが変わっ…

鬼怒川温泉(2日目)

朝食バイキング。 食べに行ったのが遅くて、なくなっていた料理もあったけど、種類豊富で色々選べました。 昼過ぎのバスで帰り池袋に着いたのは17時ごろ。 せっかく池袋にいるからと、カワウソと触れ合えるカフェへ行ってきました。 カワウソ可愛かったー♡ …

鬼怒川温泉(1日目)

池袋から宿までのバスがあって、すごく便利! 途中パーキングに寄りながら向かいました。 泊まった宿の外観はこんな感じ。 宿に着いたら、とりあえず最寄り駅の鬼怒川温泉駅まで行ってお昼ご飯。 ボロネーゼ美味しかった! ちょうどSL機関車をちらっと見れた…

39祭感謝歳

けいこさん主催の39祭に、「ゆんさかナイフオーケストラ」と「ねぎま」で出演させていただきました。 1番手の「PARM。」のみなさんだけ撮らせていただきました。 楽器はピアノとドラムだけなのに十分なくらいの音圧でかっこよくて、そこに乗っかてくるボ…

関東No.1のイルミネーション

ウォーカープラスのランキングで関東1位、カレッタ汐留のイルミネーション。 今年は、「美女と野獣」の世界観をイメージしたそうです。 わたし的にはよみうりランドが1番かなー! やっぱ遊園地イルミは写真映えするし見応えあるしカラフルで綺麗…!!

冬の花火

お台場で花火が上がるというので見に行ってきました。 虹色にライトアップされたレインボーブリッジ。 透明コップで出来たクリスマスツリー。 ツリーの下にも可愛いのが♡ 下から見るのもいいかなーと思ったけど、アクアシティからカメラを構える人がたくさん…

六義園の紅葉

六義園の紅葉のライトアップを見てきました。 広い敷地内を歩いていると、所々にライトアップされた紅葉が。 水面にも綺麗に映ってた。 ちょうど満月…だったのかな? 月と紅葉の2ショット。 夕方くらいに行って、陽に照らされた紅葉も撮りたかったなー!

新しいカメラ♡

本日新しいカメラが届きました! 〈Canon EOS kiss X9〉 それに伴い約3年間使用した、Canon EOS kiss X7とはお別れ… 新しい持ち主の元へと旅立ちました。 たくさんの思い出が詰まったこの子を手放すのはちょっと寂しかったな。 それにしてもX9はオートフォー…