きまぐれ備忘録。

何気ない日常を写真と共に。

三ツ池公園お花見

今日は三ツ池公園へ。 まだ満開ではなかったけど、たくさんの桜が咲いてました。 池のきらきらをうまく撮るの難しかった… ピンク色の桜。 ここもたくさん人いたけど、代々木公園とかはもっといっぱいいるんだろうなあ。 来週の休みはどこに行こう。 この時期…

まつだ桜まつり

新松田駅からシャトルバスで5〜10分くらい?のところにある、松田山ハーブガーデン。 河津桜も菜の花もちょうど見頃でした。 平日だからなのか、人もそこまで多くなくてゆっくり写真撮れたから良かった。 メジロもたくさん飛んでて、シャッターチャンスたく…

大倉山梅まつり

17,18日と連日開催されている梅まつり。 多くの人で賑わってました。 出店もたくさん。 りんご飴美味しそうだったー! 梅の花はまだ3分咲きくらいだったのかな。 帰り際にみかけた犬。 駅前のスタバでほっと一息。 窓際の角の席、すごく落ち着く空間だった。…

東武動物公園

最近人気のカワウソ。 動きが素早すぎて撮るの難しかった… ペンギン。 同じ格好してて面白かった。笑 すぐに手で触れられるくらいの近さで。 夕日に照らされた遊園地は、なんだかちょっと寂しい気持ちになる。 夜はイルミネーション。 暗くなる前に撮った、…

2017年を振り返る

お題「2017年を振り返る」 今年の大きな変化といえば、 ○2月…神奈川県から東京都にお引っ越し ○3月…3年間働いた保育園を辞める ○4月…同じ会社の系列保育園へ異動 とまあ2017年前半がバタバタしていたくらいで、あとは平々凡々な日々を過ごしていました。 新…

マザー牧場

絶好の牧場日和! ヤギさんもこの表情。 青空と菜の花。 園内を散歩してたら、まつぼっくり見つけた。 「カピバラさんの打たせ湯」。 桶が用意されると、自分たちで中に入って座って、お湯が溜まるのをひたすら待ってて、なんか可愛かった。 あひるの行進。 …

My birthday

世間ではクリスマスの今日、わたしにとっては誕生日でもあるのです。 お昼には、フランス料理屋さんで美味しいご飯をいただきました。 ご飯のあと暗くなるまでカフェでのんびりして、六本木のイルミネーションを観てきました。 毎年ちょっとずつ何かが変わっ…

鬼怒川温泉(2日目)

朝食バイキング。 食べに行ったのが遅くて、なくなっていた料理もあったけど、種類豊富で色々選べました。 昼過ぎのバスで帰り池袋に着いたのは17時ごろ。 せっかく池袋にいるからと、カワウソと触れ合えるカフェへ行ってきました。 カワウソ可愛かったー♡ …

鬼怒川温泉(1日目)

池袋から宿までのバスがあって、すごく便利! 途中パーキングに寄りながら向かいました。 泊まった宿の外観はこんな感じ。 宿に着いたら、とりあえず最寄り駅の鬼怒川温泉駅まで行ってお昼ご飯。 ボロネーゼ美味しかった! ちょうどSL機関車をちらっと見れた…

39祭感謝歳

けいこさん主催の39祭に、「ゆんさかナイフオーケストラ」と「ねぎま」で出演させていただきました。 1番手の「PARM。」のみなさんだけ撮らせていただきました。 楽器はピアノとドラムだけなのに十分なくらいの音圧でかっこよくて、そこに乗っかてくるボ…

関東No.1のイルミネーション

ウォーカープラスのランキングで関東1位、カレッタ汐留のイルミネーション。 今年は、「美女と野獣」の世界観をイメージしたそうです。 わたし的にはよみうりランドが1番かなー! やっぱ遊園地イルミは写真映えするし見応えあるしカラフルで綺麗…!!

冬の花火

お台場で花火が上がるというので見に行ってきました。 虹色にライトアップされたレインボーブリッジ。 透明コップで出来たクリスマスツリー。 ツリーの下にも可愛いのが♡ 下から見るのもいいかなーと思ったけど、アクアシティからカメラを構える人がたくさん…

六義園の紅葉

六義園の紅葉のライトアップを見てきました。 広い敷地内を歩いていると、所々にライトアップされた紅葉が。 水面にも綺麗に映ってた。 ちょうど満月…だったのかな? 月と紅葉の2ショット。 夕方くらいに行って、陽に照らされた紅葉も撮りたかったなー!

新しいカメラ♡

本日新しいカメラが届きました! 〈Canon EOS kiss X9〉 それに伴い約3年間使用した、Canon EOS kiss X7とはお別れ… 新しい持ち主の元へと旅立ちました。 たくさんの思い出が詰まったこの子を手放すのはちょっと寂しかったな。 それにしてもX9はオートフォー…

丸の内エリアのイルミネーション

バスツアーのあと、丸の内に寄ってイルミネーション見てきました。 丸の内仲通りの街路樹のイルミネーションがすごくキラキラしてた。 KITTEの大きなクリスマスツリーも見てきました。 ナレーションと音に合わせて色が変化していって、綺麗だったな。

紅葉名所めぐりバスツアー

今日は、″茨城の紅葉三名所へ!「袋田の滝」「竜神大吊橋」「花貫渓谷」常陸を染める紅葉めぐり″という名のバスツアーに参加してきました! まず最初に寄ったところは、「花貫渓谷」。 周辺散策コースもありました。 駐車場近くには大きなもみじの木と、出店…

よみうりランド ジュエルミネーション2017-2018

行くのは通算3回目となるよみうりランドのイルミネーション。 今年は少し時期が早かったから、まだ開放されていないエリアもありました。 さっそくサンタの格好をした従業員がお出迎え。 ゴンドラからの風景、夕日が良い感じ。 15時ごろに着いたので、丘の湯…

横浜散策

都内に引っ越して横浜に来る機会がすごく減ったから、久しぶりに来ると観光気分を味わえる不思議。 洋館でたまたまピアノの生演奏してるところを見つけて、ちょっとだけ聴いてきた。 レミゼの曲だったなあ。生演奏だなんて贅沢。 少し歩くと港の見える丘公園…

新宿御苑黄葉狩り

今日は仕事がお休みだったので、友達親子を誘ってお散歩。 お昼は新宿御苑前にある、BOWLS cafeに行きました。 BOWLScafe (ボウルズカフェ) 〈牛肉とごぼうの味噌煮込みどんぶり 1,080円〉 店内に差し込む光が綺麗。 ランチの後は、新宿御苑を散策。 ユリ…

今年初イルミネーション

土曜出勤のあと、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを見に行ってきました。 反対側から。 広告にもなっている大きなシャンデリア。 イルミネーションを見るともうすぐクリスマスだな〜って思う。 夜ご飯は恵比寿駅近くにあるカフェ、analog CAFE/LOU…

黄葉・紅葉まつり2017

国営昭和記念公園に行ってきました。 黄葉・紅葉の時期に来るのは初めてだなあ。 有料エリア前にも綺麗に黄葉したイチョウの木。 中に入ると早速イチョウ並木がありました。 よくネットで見かける写真は、どうやらここみたい。 まだ緑の葉もあったから、来週…

朝からドラマ

遅番の日もいつも通りの時間に起きて、ドラマ観たり作業したり。 仕事終わる時間は遅いけど、朝を有効活用できて好きなんだよね。 朝ごはんは夕飯の残りのシチュー、そして柿を食べました。 今年は種無しの柿しか食べてないなあ。 種の分の無駄がなくて良い…

2017年クリスマス限定スタバカード

今日から2017年クリスマス限定のスタバカードが販売されました。 夕方まで在庫が残っているのか不安だったけど、仕事終わりに早速スタバに行ったらまだまだありそうな雰囲気。 1人一枚までとなっていたので、職場近くのスタバと途中駅のスタバに寄って、2種…

ハロウィン

今日の保育園では、ハロウィンごっこを楽しむ子どもたちの姿がたくさん見られました。 うちのクラスは、ポリ袋で作ったかぼちゃの帽子を被って、昨日製作した飴ちゃんを持って撮影会。 みんな可愛かったなあー♡ ちなみに、これが帽子と飴ちゃん。 園内ハロウ…

朝活

寒くてついホットミルクティー。 9時から歩美ちゃんとスタジオ入ってきました。 やる曲は当日まで秘密… 久しぶりに弾いてて楽しい曲に出会えたなあ。 ちなみに、セカンドのトリです。 スタジオ終わってすぐ辻堂の友達の家に移動して、ガストで働いてた頃の仲…

スーパーファミコンミニ探しの旅

今日は何も予定のない日。 どこに行こうかと考えたけど、雨だからかなかなか決まらず。 ちょっと前から気になってた″スーパーファミコンミニ″でも探しに行くか!と軽い気持ちで出掛けたものの、自由が丘のLABIには無くて、中目黒のドンキにも無くて… … とり…